静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

再度紹介。

先日も紹介しましたが、あらためて感想なんぞを書いてみます。
D
【初音ミク】オリジナル『Bravery』 (Debutante2)
 作者様は「お説教ソング」とか書いていらっしゃいますが・・・お説教ソング上等な俺が居ます。


誰にも委ねずに
自分で選ぶってことは難しく
挑みもしないまま逃げているだけで
何が変えられる?


始まりそれは全て望みから  
人生 気持ち次第だよ
思うがままの自分―キミ―へ


道なき道への期待と不安は
誰もが抱えてるものさ
強さも弱さも全てが自分と
認めてその先に
突き進んで行こう
 2番の歌詞を引用させてもらいましたが、この部分にぐさっと来ると言うか、背中を押されている自分がマジで居るんです。何かを始める時って言うのは、やっぱり「こんな事してしまっていいのか」とか思ったり、「こんな面倒な事に首突っ込んで、俺大丈夫なのかよ?」なんて思う事は正直あるんですよね。ええ、マジで。ちょいとこの間の週末にリアルでそんな事があったもんで(詳細は時間がまとまってから書きます)。そん時にこの曲を聴いてテンション上げて行ったんですけどね。そう言う意味では土曜日の夜にこの曲に出会えてマジで感謝しております。
 何かを始めるとき、って言うのは「きっかけ」と言うか「こうなりたい」「こうしたい」って言う想いが心の中に確実に存在している訳で。仕事にしても、仕事以外の活動にしてもそうだと思うんです。その「こうなりたい」「こうしたい」って言う想いが物事を確実に前に進めていく原動力になるんじゃないでしょうか。面倒な事や「俺にそんな事が出来るのかよ」って言う考え方があるのは誰にでもあると。だけど、そこから一歩踏み出すことによって全く新しい世界が広がる、そんな気がするどころじゃなくって・・・マジでそうだと実感しながら生きている訳で。誰だってそうだと思いますよ。
 だからこそ、この曲に出会えて本当に感謝してます、心から。