静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

本当に変わってしまったな、と。

とまぁ、昨日はあんな事があったので書いてなかったのですが、昨日は宇佐美@伊東まで出張に行ってきました。

行きはこんな電車(左側)に乗って、

帰りはこんな電車(右側)に乗って、久々にリゾート21分を摂取してきた訳なんですが(当然仕事ですよ、仕事)。
***
以前宇佐美にある別の会社にお邪魔したときに社長さんと話をした時、「昔と違って海岸の砂浜が無くなってしまった」なんて言う話が出てきた訳で。で、実際にどうよ?って言う事で見てきた訳なんです。まぁ、尤も出張先がその海岸沿いにある会社だったので行きがけの何とやらと言うのが実際の所なんですけど。

今日みたいに晴れてりゃ気持ちいいんだろうなぁ・・・じゃなくって。

・・・え?これ、俺が知っている宇佐美の海岸じゃないんですが。確か2〜3年前にここらへんを車で走ったときにはもっと砂浜があったりとか、海の家もあって賑わっていたような気がするんですけどね、いやマジで。正直少しばかり(´・ω・`)となってしまった自分が居たりするんですよ。その後、出張先の社長さんとお話をすると「今年は海水浴のお客さんも少なかったし、お客さんからも『今までと全く変わってしまったねねぇ。石ころが多くて全然泳げなかった』って言う話でしたよ」と。
確かなんか海流が変わってしまって砂が全部持って行かれたって言う話なんですが。本当に一体どうしたものなんでしょ。最近になって熱海地区まではお客さんが増えてきて居るものの、ほんの20分(伊東線で)先の宇佐美は「熱海が何であんなに復活したのかが不思議だ」と。確かにここ最近は熱海も色々と手を入れていますからねぇ。おまけに日によっては湘南新宿ラインの特別快速が熱海まで延長運転してますし。
***
伊東って言うのは確かに広いんですよね。宇佐美も伊東市内ですし、伊豆高原とかも伊東市内。それぞれの良さがあるのですが、どうもその「良さ」を何か生かし切れてない印象がしないでもないと。本当に数年で色々と変わってしまいますね・・・。
今年はあともう1回ほど伊東まで行く出張がありそうです。