静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

初バリウム

 夏休みも1日残った分の消費と言う事で、都合4連休にしてしまっているおいらが居る訳なんですが、今日は今日で会社の健康診断。それって職免にならね?と言うのが実際の所なんですが、まぁ、もういいやと何故か投げやりな気分にw。おかげさまで昨日は20時から飲む・食う・吸うが一切不可で篤姫見てしばらくしてから就寝と言う非常に健康的な生活に。
***
 で、今朝になって問診票を見直したら「胃の検査をします」って言う文言が書いてあるのに気づく。胃の検査・・・って言うと





 つ い に 俺 も こ い つ に 乗 る 日 が 来 ま す た 。



 まぁ、血ぃ抜いて、視力計って(0.6と0.7ですよ。メガネっ娘するのは高速道路を運転するときや、会社で細かい書類の作成をするとき位)、その他諸々の検査をやってから、さぁ、めくるめくアトラクションの世界へ。
 まずは「発泡薬」を飲む。何か甘い感じがしたんですが、これって何か駄菓子でこんなのあったんじゃね?って言う感じに思ったり、その後にドロドロの変な甘さのバリウム飲んで。いや、マジでこれ好きになれないですよ。つか、マジで気持ち悪いったらありゃしない。ゲップが出るのを必死で押さえながら、レントゲン室に入って台に乗り、グルグル動く台の上でぁゃιぃポーズを取って胃のヌード写真を8枚ほど撮られましたw。で、検査終了。
 ・・・何かすげー疲れたんですけどorz。
 去年までだったら、それこそ会社に戻る前に某カフェで一服してから帰ったんですが、今日はそんな元気も無く、センターの駐車場に置いた車で自宅へ直行。チャーハンを食ってごろ寝しながら総裁選の投票の様子をぼんやりとした頭で眺めておりました。
***
 まぁ、検診医の先生からは「う〜ん、体格の割には数値が凄い正常なんだよなぁ」と、褒められたのだか褒められてないのか良くわからない評価を受けたりとか、「まぁ、体重減らすのは良いことだから、パソコン入った鞄を会社に持って行って、帰りに音楽聴きながら早足で20分位寄り道しながら駅まで歩くが良い」と言うご託宣。あれだ。無理してnike+でランするんじゃなくって



MacBook Proそのもので健康作り



これは新しすぐるwwww。と言う訳で水曜日から早速実践wwww。