静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

切符が取れてこないorz

 12/13のひかり347号の指定席券。
 まぁ、どうあがいたところで取れるものではない、と言うのは理解している訳なんですが、やっぱり「0系新幹線」には相当な思い入れがあるだけに、やっぱり「最後のお別れをして来たい」って言う想いがつのる訳で。「買って反省、買わずに後悔」と昔の人は良く言ったもので、「無理だと思っても、指定席確保試してみようか」と言う方向で。




 やっぱり取れません(´・ω・`)ショボーン。
 と言うか、10時きっかりにサーバーにアクセスするように発信キーを押したのはいいんですが、わずか10秒の間に「満席」回答が来てしまうと言うのは、それだけ0系新幹線との別れを惜しむ人が居るのだなぁと実感。かく言う私もその1人ではあるんですが。考えてみれば日○旅行がツアー設定しているわけだし、エクスプレス予約って言ってもJR西日本設定の列車になってくる訳ですから、やっぱりN700系初日初便のグリーン車を確保したときのように「上手く事が運ぶ」事の方がよほど変なような気がする。


 まぁ、明日売出の12/14分もまだあるし、明日試してみてダメーポのようだったら静岡の地から「最後のその時まで走る」事を願う所かなぁ、なんて思う訳で。取れたら取れたでまた軍資金がw。