静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

相変わらず駿府ライナーが混んでいる件。

いや、別に乗りに行った訳じゃないのですが。
我が家の中の人に22日東京日帰りと言うイベントが発生。流石に新幹線で行くのは時間は短いけど、って言う事で駿府ライナーの切符を手配。「大内を8:00過ぎ、新宿を17時過ぎで予約して」と言われたものの・・・

駿府ライナー6号(大内観音入口8:21)が既に満席なんですがorz。

で、新車とワンモア割引チケットに味をしめた渋谷・新宿ライナー102号ならどうか?って見てみたんですが、こっちも満席。で、次善の策と言う事で駿府ライナー8号を予約。「空席はまだまだあるよ」と言う「○」印。何でこんなに空いているんだ?と思ったら「2号車」と言う表示。そう言えばここ最近、JRバス関東便でも2号車が出ているみたいで。

・・・よく考えりゃ11/22は三連休初日だっけw。