静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

この一週間。

 この一週間の間に12月を迎え、まちも色々と変わってきています。

 まずは、北口駅前広場のライトアップ(12/1撮影)。11月までは「秋」のカラーコーディネートと言う事で赤色や黄色と言った「紅葉」のイメージだったのが、12月に入ってからは白色と青色という「冬」のカラーコーディネートに変わりました。澄み切った空のイメージと、富士山につもる雪って言う所なんでしょうか。にしても、今朝方はマジで寒かったです。

 続いては同じく北口駅前広場のバスロータリー(12/3撮影)。今まで何も植栽がされていなかった中央部にわずかながら木が植えられています。改良工事前はここにも結構木が植えられていたりしましたが、そこまでは行かないものの「緑」が帰ってくる事になるんでしょうかね。

 どうしたんだ?JR東海。「静岡パルシェお買い物きっぷ」と言う企画乗車券を来週の12/13から今年度末の土日祝日限定で発売するとの事です(12/5撮影)。JR東海のページでは公式情報は出ていませんが、こんな切符みたいですこんな感じで情報が出ています。


●JR富士駅〜JR静岡駅及びJR島田駅〜JR静岡駅の在来線普通列車(往復)と静岡駅ビルパルシェでショッピングができる「お買いもの券」千円分がセットになったお得なきっぷです。
●パルシェポイント会員様で「お買いもの券」を利用して商品を購入いただいたお客様には、通常のポイント(百円で1ポイント)に加え、さらに同額相当のポイントを差し上げます。
●発売日・ご利用期間
・平成20年12月13日(土)〜平成21年3月29日(日)の土曜休日(ただし、1月1日を除きます)と平成20年12月29日(月)〜31日(水)、平成21年1月2日(金)。
・ご利用日当日限りの発売で、有効期間は1日です。
※1月1日はパルシェ休館日のため、発売いたしません。 
●発売箇所
 設定区間の発駅とジェイアール東海ツアーズ清水支店
静岡へのお出かけに便利でお得なきっぷ「静岡パルシェお買いものきっぷ」の発売について■JR東海(12/7確認)
 パルシェのポイントカードを持っている人で通勤定期券を持ってない人ならばこれを使うのは便利かもしれないな、って思うのですが、さて・・・toicaを積極的にPRしている割に紙ベースの企画乗車券でいいのかなぁなんて思ってみたり。それこそ、toicaを使っている人が買い物するんだったら、パルシェでの精算時にtoicaを提示すれば買い物ポイントを2倍にするとかって言う施策もありなんじゃないのかな?って個人的には思うんですけどね。
 でも、「車」じゃなくって「電車で出かけよう」って言うインセンティブにはなると思いますよ。少なくとも(・∀・)イイ!!方向に向かっているんじゃないかと。