静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新PV来たっ。

 と言う訳でP∴Rhythmatiqさんの新PVが上がってきました。


D
【初音ミク】Snow Promenade -Acoustic Ver.-【オリジナル】ニコニコ動画(12/12)
 他に紹介させて貰ったPVと同様にシンプルだけど印象に残る画面構成、やっぱりこう言うのが結構好きなだけに今回も見入ってしまう訳で。この曲は「あの日」にリリースされたアルバムに収録されている訳で。このバージョンを聴いたときに感じたのは「それこそ、暖炉の前で、ただ、あの人の無事を〜決してその思いは届かなくても〜願い続ける、と言うような暖かい、だけど、もの悲しい雰囲気と言うものでしょうか。この曲を肴にしてウイスキー飲んだらマジで泣けてくるかと思いますよ」と言うように書いたのですが、個人的にはやっぱり期待を裏切らなかったって言うか何と言うか。
 このPVを見て頂くと分かるのですが、Aメロが終わってBメロにに入ってからの「今も輝く朝焼けを待つ雪」と言う部分で何となく光が差し込んでくるような感じになったりとか、サビの最後の方で色合いが白と黒のモノトーンから藍色と白のモノトーンっぽく一瞬なったりとかします。他にも色々と細かい細工が施してあったりする訳で。
***
 ただねぇ・・・、問題があるって言えば会社への通勤の時に聴くとテンション下がりまくりになってしまう所かと。むしろ、明日・明後日のような日に聴くのがいいのか?って思ったり。
 何れにしてもお薦めです。