静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新車導入だと!

以下通常更新。


このたび、当社在来線車両のうち、国鉄時代に製作し老朽化した電車127両を廃車して、電車120両を新製すると共に、気動車10両を新製することとし、輸送サービスの向上、および、より一層の安全性の向上を図ります。なお、今回の車両取替により、電車についてはほぼ全てがJR発足以降に新製した車両に統一されます。
1.概要
(1)新製車両数
   電 車:313系 120両
   気動車:キハ25形 10両(新形式気動車
(以下略)
在来線車両の新製について■JR東海(12/15確認)
「電車についてはほぼ全てがJR発足以降に新製した車両に統一されます。」と言う事は、飯田線の119系と東海道線117系が置き換え対象になるのかと推測。そう言えば飯田線には119両運があるから、まさか313系両運車が入る、なんて言うカオスな事態になったらもう・・・正直313系って何じゃそりゃ、って言う感じですね。座席仕様がどうなるのかも気になる所だったり。まさか身延線御殿場線の3000番台・3100番台を召し上げてロングシート車が入るって言う事もあるのかな、と。
で、その一方でキハ25形と言う形式が・・・

・キハ25形気動車は、新形式であり、車体は313系電車をベースに、省エネやバリアフリー等に配慮したものとします。
在来線車両の新製について■JR東海(12/15確認)
で、気になって「別紙」を見てみると313系のボディそのまんまwwww。ますますカオスになる313系の仲間たちにご期待下さい、って言う所か(苦笑)。