静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

初めて圏央道を走ってみた。

 諸事情あって会社を休んで川越まで行っておりました。自分が住んでいた頃の川越って言えばそんなに垢抜けないまちだったんですが、「蔵のまち」って言う事での売出っぷりが半端無いっす、いやマジで。
 いつもなら高速バスで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンなんですが、今日はその事情が事情なので自家用車で行った訳でして、帰りに思わずこんなルートを走ってみたり。


川越IC(関越道)鶴ヶ島JCT(圏央道)八王子JCT(中央道)富士吉田IC(東富士五湖道路)須走IC(一般道)御殿場IC(東名)清水IC
関越道を自分の運転で走るって言うのは・・・多分初めてのような気がするんですが。んまぁ、そんな事はどうでもいい話で、都心部を回って首都高5号の渋滞にはまってイライラするのがイヤだった、って言うそんだけの理由なんですけどね。


通行量が半端無く少ないなぁ・・・って言うのが圏央道と中央道を走ったときの感想だったりします。普段は東名を営業車で走っているのでトラックが多かったりすると言う状況には慣れっこだったりするんですが、逆に車が少ないと「え?これが高速道路なの?」って言う感じで思ってしまったり。まぁ、中央道もバスで何回も通っている訳ですし、関越(って言うか関越〜上信越道)は去年の6月に金沢エクスプレス号で走ってますが、やっぱり新鮮です。


いや、そんな事よりも。
お願いですから、東富士五湖道路の須走ICと東名の御殿場IC、繋げて欲しいなぁ・・・なんて思ったり。いやマジで。