静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

デジカメ公式試運転(1)

 と言う訳でデジカメ公式試運転を会社帰りにやってきてみた。取りあえずここに上げたのは1200万画素のものをそのままリサイズしたもので、Photoshopでの調整とかは一切してません。

 結構夜景はいい感じに撮れているなぁ、と思う所で。実際、以前撮影した写真はイルミネーションの輪郭が少しぼやけてるような気がした訳で、まぁ、結構こんな感じなのかなと思う。

 続いて静岡駅前広場の様子。硝子の屋根に反射する地下フロアにある噴水のイルミネーションもしっかりと写り込んでいる訳で、狙った通りの写真が撮れたんじゃね?なんて思う所。後ろの方に見える商店街の看板が少し見にくくなっているのは・・・まぁ、縮小したが故の話になるのかもしれない。

 言ってるそばからこれかよ、と言う勢いの静岡中部国際空港線(西久保530号車)。流石にこれだけ暗くなるとISO感度オート(400)だと流石に厳しいものがあるかなぁ、と思う所で。実寸にしてみると手ぶれをしているのが良くわかってしまう所orz。それでも、ISO400と言う割には見れない画像じゃないなぁ・・・って思うのは自分だけでしょうか(汗。ハイライトが少しきつめなのは、F-クロームを適用してしまっているがためなので、このオプションは解除してしまった方がいいのかもしれない。

 んで、F-クロームを適用させずに、手ぶれを起こさせないようにやるとこんな感じで撮影出来る。

 んで、Photoshopでトリミングとか色々してみたのが↑の画像。うん、案外良い感じに出来てるんじゃね?
***
 光源の関係もあるかもしれないけど、フジらしい色だなぁなんて思ったりするところで。後は昼間の写真とか逆光の時の写真を撮ってみたい所なんだけど、暫く撮るチャンスは無いなぁ。