静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

デジカメ公式試運転(2)

 と言う訳で会社帰りに懲りずにデジカメ公式試運転。今日は通常的な利用方法を想定し、撮影した画像をトリミングやら何やらすると言う条件で画像を掲載してみます。



写真1



写真2


多少のアングル違いは別とした上で、今回は露出修正無し、F-クローム適用無しと言うもので、写真1がISO800、写真2がISO400でやってみたんですが・・・やっぱりISO400の方が格段にキレイになっているかと。当たり前って言えば当たり前なんですが、色的に見た場合には両方とも素直な感じで出ていて結構いい感じですが、やっぱり明るいところ(と言うかグラデーションになっているところ)の粒子の粗さが長辺450pxにしても気になってしまうのは仕方ない所なのかなぁ、って言う感じに思ってしまいますね。
***
明日はバスではないのですが、昼間にデジカメを使う事が出来るので(要するに出張)昼間の写真に関して公式試運転をやってみたいところです。