静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

7809便 しみずライナー9号 東京駅→新清水


社番 :H657-07405号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員:JRバス関東 東京支店
 
 東京駅かぁ・・・。何もかもが懐かしい。・・・って行きは都内をスルーした訳なんですが、やっぱりここで「清水」と言う文字を見ると正直ほっとする。そして、発車案内標の後ろに見える外気温を示すネオンは9℃と出ている。やっぱり日本はまだ冬なんだな、と思う所で。
 桶の中の人の見送りを受け、清水行のバスに乗り込む。いつもの高速バスかもしれない。だけど、この台湾奇行を締めるのはやっぱり「高速バス」がふさわしい。いつものようにお茶を飲み、少しiPodでビデオを見た。
D
I Will Be There with You~JAL企業プロモーション~ニコニコ動画
 ・・・やっぱり不思議な事にこの動画を見てしまった訳で。飛行機の中で見るこのPVはやっぱり最高だったりするんだが、「飛行機」であっと言う間に「別の世界」に行く事が出来ると言うのはやっぱり凄い事だと思うし、この「飛行機」があったからこそ、楽しかった4日間を過ごせたと言うのもあったり。帰ってきたばかりだけど、次に台湾に行ったときには今度は何処を見に行こうかなぁ・・・なんて考えている間にいつものように寝てしまう。
***

足柄SA手前でいつものように目が覚め、いつものように写真を撮ると、走り慣れた静岡県。また明日から仕事が始まるけど、またその「次の楽しみ」のために仕事も頑張ろうか・・・と思う。そして、バスは「つまらないけど、素敵な場所」へと向けて走っていく。
そう、やっぱり自分が居るのはこの場所なのだから。
(終)