静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

そう言えば最近全く貼ってないや。

と言う訳で久々にニコ動から貼ってみる。
D
【初音ミク】セレスタイト【野菜オリジナル】ニコニコ動画
最近はこの曲が非常にお気に入り、と言うか何と言うか。
***
1月末に巡音ルカも出て、ニコ動にも色々と曲がうpされているのですが、どうも聴いていてまだ「耳が慣れない」と言う感じなんですよね。確かにたこルカに関しては大笑いさせて貰ったのですが。
何でそう感じるかを多少考えてみたんですが・・・別に中の人がどうとか、ツインテール(・∀・)イイ!!って言う訳では無いんです。声の質からくる「曲のタイプ向きの得手/不得手」と言う部分と「自分の好きな曲」とのマッチング具合なのかなぁ、なんて思う所なんですよ。
確かにルカさんはバラードなんかを歌わせれば凄く魅力的な声だとは思いますし、そう言う良さを活かした楽曲に関してはしっかりとiPodに入っている訳なんですよw。でも、どこか「求めるものと違う」って言うのが自分の中にあるのか、ヘビーローテーションに入ってこないんですよね。そして結局「ミクオリジナル」と言うタグで新曲を探してしまうって言う所になってくる訳で。
***
結局「得手不得手」って言う部分になってくるのかな?って思う所。そんなこんなで毎日新曲チェックしてしまっている訳なんですけどねw。