静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

一歩登ってみる。

 と言う訳で昨日は色々とあって、その上歓送会と言う事で酒を飲んできたので21時過ぎにはさっさと寝てしまっていたのですが。何とか自分の中で「言葉」としてまとめる事が出来たので書いてみようかと。
***
 今の勤務先に入って、かれこれ7年11ヶ月になります。そんな中で東京で2年間遊んでみたりだとか、試験勉強をさせて貰っていたりとか、ぁゃιぃウェブページを作ってみたりとか色々とさせて貰っています。確かにやっている仕事は今でもその重さを考えると「いいのかよ、俺にこんな仕事させてさ・・・」と思う訳なんですが。でも、年齢的に考えると今年で36と言う「若手」とはとても言えない年齢になっている訳ですし、それ相応の責任を持てと言う事でしょうか。昨日の人事異動内示で「昇格だからな!」と言われました。
 嬉しくないのか、と言われれば・・・そりゃ嬉しいです。ですが、その「昇格」と言うものの持つ意味を考えると「結構失敗が多い俺なんかを上げて大丈夫なのか?つか、何でよ?」と真っ先に考えてしまった訳で。で、その後、歓送会に突入し、思わず酒量が勢い上がってしまい沈没、そう言う流れでしたw。しまいにゃ飲み放題の焼酎をストレートで飲んでいた始末ですし(でも、頭は痛くならなかったよw)。
***
 色々とグルグルと考えが回り、まとめきれなかったと言うのが実際の所で。多分、酒が入って無くても同じだったのかもしれないですけどね。
***
 でも、結局は「どうせやるならぶちぬけるしかねぇだろJK」なんですよね。年齢とか失敗とか期待とか、そこらへんを全部かき回しても答えはそれしかないと。失敗をしないようにと思って引っ込み思案になるのは面白く無いですし、それだったら真っ向から突っ込んで行く方が面白いし、やりがいもあるだろうって事で。新年度のスタートまであと5日。そんだったら覚悟を決めて・・・いやいや、そんな大仰に構えずに自然体に、だけど、今日感じた「「どうせやるならぶちぬけるしかねぇだろJK」って言う想いだけは忘れたくねぇな、そう思う所で。
 一歩登った時に見える景色は大して変わる事ぁねぇだろ、と思うのです。ですが、「やってみれ」と言われた事をやらないって言うのはネタ師のおいらの本性が許さないしw。全てを「ネタ」として見る事が出来るかどうかは良くわからないですが、とにかくぶちぬけ!2009! って言う事でw。