静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

桜と共に


 桜が満開に咲き誇る前、静岡成田空港線の京成バスが最終運行を迎えました。昨年の9月1日から運行を開始しましたが、思ったようにお客さんに恵まれず、しずてつ担当の1本を残す事になりました。
 新静岡が8:20発、成田空港着が14:20と言う事で午後から夕方の便の利用客をターゲットにしていたこの京成便、やはり「新幹線&成田エクスプレス」の所要時間と比較すると「時間がかかりすぎ」と言う部分もあったのではないかと思います。しずてつ担当便には往復とも乗車しましたが、結局京成便には乗らずじまいでした。
 最後の新静岡発の便はH344号車、何回となく新静岡や静岡駅前でカメラに納めた車両でした。