静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

高速バス計画第5弾?

 高速バスなのかなぁ・・・と思う路線ではあるのですが、今日の新聞の折り込みチラシにこんな系統の開設告知が出ていました。


「静岡エアポートライナー」と言う事で、静岡・島田・掛川。菊川から富士山静岡空港への路線開設の告知が静鉄観光サービスのチラシに出ておりました。他社のチラシなんて見るだけでも(ryだったのですが、前職を辞めてはや8年、ようやく普通に読めるようになりました。

系統名 運行区間 運行本数
富士山静岡空港静岡線 静岡駅(11)〜富士山静岡空港 5往復
停車駅 静岡IC入口・東名焼津西・東名大井川・吉田IC入口 1,000円
富士山静岡空港島田線 島田駅(南口)〜富士山静岡空港 5往復
停車駅 (ノンストップ) 500円

系統名 運行区間 運行本数
富士山静岡空港掛川 掛川駅(南口)〜富士山静岡空港 2往復
停車駅 菊川駅 700円

運行時間はまだ出ていませんが空港発着の便数が限られている事を考えれば、「各便に接続するように運行」って言うのが実際の所かと思う訳で。まだwebの方には全く出ていませんし、恐らく1ヶ月前位になったら出て来るものかと思う所で。しかし、どこの営業所が担当する事になる事やら。


おまけ。

乗った静鉄電車の中吊り広告が全部しずてつの高速バスの広告になっていたw。