静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

早速EOS20Dを使ってみた。

 自重しようと思いながらも結局自重できなかった訳で、早速何カ所かで写真を撮影して「慣れよう」としてみました。



■みんな大好き赤い電車(笑)



■交通局の白い悪魔


 ボーマスに行く前に品川駅で撮影。実際に自分も初めて使うので、カメラそのものの癖が分からない所があったのですが、取りあえず何枚かはこんな感じに撮影することが出来ました。今日なんかは完全に曇り空、ましてや雨も降っていた訳で正直かなりの悪条件ではあったのですが、それでもISO100相当でここまで撮影出来たって言うのは「やっぱりコンデジとは違う」と言う事を実感しました。



■LEDが途切れない!



■流しが決まると格好良い。


 ボーマスでCDを買い、更に秋葉でCDを買った後、鍛冶橋交差点で撮影。確かに流すのは楽ですね。上手くはまれば下のように(ケツは途切れていますがorz)車両そのものを止める事が出来る訳で。コンデジでも上手く行くときがあるのですが、流しを止めるのは結構楽です。



■ピントが合わなかったorz


それっぽく流しているっぽいのですが・・・ピントが合ってませんでしたorz。



■背景を止めるんじゃないだろw


 こちらは新宿駅で。背景を止めても意味ないじゃんorz。ちなみに上の写真と一緒のH657-07406号車です。



■縮小すれば使えるけど。


 また戻って鍛冶橋交差点。縮小すればいいかんじで行けるのですが、大きいサイズだとピントが全然合ってません。



■で、ケツ打ちだけはばっちし。


 上手くやればこういう感じで止める事が出来るんですよねぇ。
***
 まぁ、初めて触ってからまだ24時間経ってないのに早速色々とやってみた訳なんですが、折角の一眼レフ、有効活用してみようと思います。しかし、rawで撮るといいのでしょうけど・・・100枚撮って1GB近くと言う大きさはHDDを食いつぶしそうで怖い所。