静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

えんてつ!第1話 シルバーウィークバネェっす。

 と言うわけで9月19日の朝、静岡駅前9番バス乗り場に居ました。まずは浜松まで向かわなくてはならないのですが、取りあえず東名ハイウェイバスだろと言う事で静岡駅7:00発の急行503便名古屋駅行に乗車します。この名古屋行はJR東海バスの担当便なので「JR東海を使わずに中部天竜まで行く」と言うのがいきなり根底から崩れますが・・・これ位はマジで勘弁してやって下さい。一応別法人ですから(多分連結決算子会社だろうけどw)。
 取りあえず到着を待つ間適当に写真撮影。



■自分が乗るときには絶対来ないJR東海バス05年新セレガ。



■静岡で初めて見たしずてつと西日本JRバス車の組み合わせ。


 などとしておりましたが、渋新も503便も多客のため発車が軒並み5分から10分遅延した上、東名静岡から本線に入るといきなり渋滞。最初の渋滞はすぐに通過できたものの、東名牧の原から再び渋滞突入。結局

 天竜川を渡り終えた段階で9:10を既に過ぎてしまったと言う1時間遅れコース。この段階で西鹿島発9:41のバスに乗るのを既に諦めており、さてどうしようか・・・と考えておりました。まぁ、元々ネタ旅行ですから後の事はなるようになるさ、などと気楽なもんです。





 そして、東名浜松着は9:15と1時間以上遅れ。一応は40分程度の遅れだったら何とかなるようにスケジュールを組んでいたのですが60分遅れとは正直予想外だったり。ここで家に帰って寝ると言う選択肢もあったのですが、折角なので西鹿島まで向かう事にします。



■実りの秋はもうすぐですね。