静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

えんてつ!第4話 佐久間線を辿る。






 いやぁ、こんな景色を見せられたら写真を撮りたくなるじゃないですか。090919_04n.jpg 直
 結局この風景に負けて乗換。ここから先は「浜松市営佐久間自主運行バス」の佐久間線と言う路線になります。とは言うものの、オムニバス(遠鉄の低床車の総称)ですし、ナイスパスは容赦なく使えますし。ただし、この路線は日曜祝日運休になる便が多く、自分も流石に平日に休みを取っていく事は出来ないので土曜日にしか行けないと言う「乗りにくい」路線の一つになっています。と言う事もあってか結局はここから中部天竜を目指す事に。
 ここから先は「国道」と言えどもすれ違いが困難な場所もあったりします。そう言う意味では「良く乗ったよなぁ」と言う感じでしょうか。大体30分程度/300円と言う位で中部天竜駅に到着します。ちなみにこの便は乗客は4人程度と言う位で。途中ではSBの携帯だと電波が掴めない所もあったりします。
 元々の「佐久間線」と言う意味では、ここで北遠本線から乗り換えて中部天竜を目指すのが鉄ヲタ的には正しい乗り方だと思うのは俺だけでいいと思います。ええ。