静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

加湿器買い出し紀行。


 東京での初めての休日。別に地元に帰る用事も無いのでそのまま滞在継続していたり。外を見ると今にも雨が降りそうな勢いだったりしたのですが、余りにも暖房運転時の室内の乾燥が激しいので、加湿器を買ってきた。秋葉で。

 ついでにお湯を入れておくポットも買ってきたり。これで多少はまだ良くなったような気がしないでも無い。しかし、秋葉で初めて普通にまともな家電を買ったような感じがするのは気のせいでしょうか?
 で、買い終わった後そのまま寮に帰ってくるのもつまんねーなーと思い、そう言えば最近全然献血してねぇって思って献血センター入って400cc程血を抜いてきた。問診してくれたお医者さんは「こりゃ太りすぎですよ」と言ったものの、「でも、今の体重をずっと維持出来ているようで、血圧も全く正常値なので何も問題無いですよ」と。たまには行くのもいいかもしれない。
****
 で、自室に戻ってきて貰ってきた資料を眺めていたら

 なんじゃこりゃ?何でミクさんのステッカーが入っているの???ええ、正直びっくりしましたよ。何やらakiba:Fと言う献血コーナーが出来ていたとか。今となっては行くんだったらそっちの方が良かったと激しく後悔。まぁ、それを抜きにしてもまた行って見る事にしましょうかなど。