静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ひたちなか海浜鉄道に行って来たよ!(1/10)

 と言うわけで三連休中日は久々に電車に乗ってひたちなか海浜鉄道に旅行仲間と行って来ました。東大和の自室を出たのは午前6時と言う鬼のように早い時間だったのですが上野駅は午前7時。こんな時間帯にここにいる事が出来るのはドリーム静岡・浜松号でも使わない限りムリだったのですが、流石都内、と言ったところ。その後、常磐線電車で一路北上をしますが、今回は我孫子の唐揚げは諦めた訳で。JRバス関東の土浦営業所を眺めたり(お約束)、アホな話をしていると

 筑波山の眺めもまたいい感じ。いつもは狭い部屋から眺める狭い空だけなのですが、やはりこう言う開放的な雰囲気の所は良いものです。そして、ふととある駅で途中下車してこんな写真を撮ってみました。

 逆光は勝利、なんでしょうか(謎)。更に北上して勝田で一日乗車券を買ってひたちなか海浜鉄道を堪能。今回は阿字ケ浦での豊富牛乳は残念ながら買う時間はありませんでしたが、沿線をブラブラしながらアホな話をしつつ。あ、そうそう、那珂湊駅の近所にあった干いも屋さんで買った干いもを寮へのお土産で買ったのですが結構評判良かったり。「あんこう食ってくれば良かったのに」とか言われたのは確かなんですけど。でも、サツマイモのジェラートはマジで美味かったですよ。

 茨城交通の頃からを含めるとこのひたちなか海浜鉄道に来るのは実は3回目。毎回来る度に思うのですがこの「のんびり」とした感じが気持ちいいんですよね。特に何をするのでもなく、ただぶらりと出かける、それだけで案外気分が楽になるものです。こんな風景で癒された後、勝田からは常磐線電車で一路上野へ。

 同行者が寝てしまったのをいい機会にやおらパソコンを取り出してワークなう。(画面は諸事情あってモザイク欠けていますが)こんな所で何もやらなくても、と言った勢いなんですが仕方ない所かと。東京着後は約2時間程度飲んだ訳なんですが、終了はもう0時頃。当然このまま東大和に帰っても寮に入る事が出来ないので後輩宅になだれ込んでみたりなど。