静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

富36系統が入っていたような<清水駅前


趣のあるターミナルだっただけに残念。現在は由比で切れている富士方面からの富士急バスもかつては清水まで足を伸ばしていたようですが、やはりココから発着していたんですかね。
新年47日目@西東京バスの長距離昼行高速バス。■バスいこブログさん(2/16確認)

 確かに富士急行のバスがこの清水駅前バスターミナルに入ってきていました。
 その当時は富36系統が吉原中央駅・青島町・富士駅経由で清水駅まで行っていたのと、富士駅始発の清水駅行と言う系統があったように覚えており、自分はこの富36系統に吉原中央駅から庵原橋バス停まで乗った記憶があります。まぁ2,3回程度しかありませんが。流石に全区間を通して乗るって言う人は居なかったように思いますし、静鉄バスの営業エリアに入ってから乗るお客さんは居なかったように思います。
 ただ、営業所の担当は吉原中央駅〜富士駅間を運行する富士営業所の車両が入っていた事を覚えていますね。それこそ25〜6年位前の話ですが。その昔は清水営業所もあって、車両の配置もあったと言うことも聞いたことがありますし、さらに言えばさつき通りを走る富士急行の路線車の写真も見た記憶があります。
 何か懐かしいなぁ・・・なんて思ってみたりなど。