静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

俺の春休み(3日目)

 と言う訳で、諸事情あって小山町にある富士霊園まで車を走らせる。
 ・・・200万円ですか・・・。これからまだ墓所を造成すると言う事ですか・・・。分かりました。


 「そろそろ墓どうすんべ?」と言う事になり、現時点では仏様が存在しない倉庫番家。さてどうよ?と言う事になって頭に浮かんだのは何故か富士霊園。新宿からは小田急箱根高速バスのツアーバス「ふじやま号」で乗換なしで行けるから・・・と言う理由ではなく、親戚筋が東京方面に多い事を考えると、静岡と東京の中間当たりがいいんじゃね?と言う中の人の判断もあった訳で見に行ってきた次第。


 まぁ、そんなに急いで墓所を求めなくてもいいって言う結論になった所。色々とお話を伺ってきたのですが、70%の人が東京都内や神奈川県内に居宅を構えていたりと言う事や、静岡県内だと東部地区の人がメインで中部地区の人は殆ど居ないって言う事だったり。まぁ、元々財団法人としての富士霊園の本部は東京都内にありますからね。静岡県内での知名度より首都圏での知名度の高さは言うまでも無いですが。
 しかし、静岡県内とは言えども雪が所々に残っているわけで、静岡県も本当に広いなぁ・・・なんて思ってみたり。


 その後は箱根回りで静岡まで戻ってきた訳なんですが、何故か箱根を経由してみた・・・と言っても芦ノ湖の西側なんですけどね。

 あーしーのーこー。器は神奈川県だけど水は静岡県のものだから。

 そして駿河湾。晴れていればこりゃ景色は最高ですよ。
(おまけ)

 新しくなった由比PAで撮影してみたり。