静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

たまに行くならこんな店。

 ・・・そう言えば昔あった「料理天国」って言う番組の中でそんなタイトルのコーナーがありましたね、こんばんは、倉庫番です(ご挨拶)。
 大分以前ではありますが、中学・高校と吹奏楽部でお世話になった先輩が静岡の伊勢丹にお店を出したよ、って言う事を某昆布屋さんの中の人から話を聞いていたので早速行ってみました。ええ、名前は「シェ コーベ」って言うお店なんですが。webページを見ると・・・俺みたいな貧乏人&野郎非トロイで行ってしまってええのか、ええのんか?って言う感じだったのですが。
***
 意を決してお店に入るとなかなかいい雰囲気です。それこそ一人で申し訳無い部分もあったのですが、スタッフの方に席を案内して貰ったら・・・あれ?どこかで見た顔の方だなと思ったらまた別の先輩。いやいや、静岡狭すぎますよw。てな事で早速ランチを注文。そう言えばこんなもの食べて無かったなぁ、と言う事でマカロニグラタンのランチを頼みました。

サラダ、美味しかったです。

メインのマカロニグラタン。海老がプリプリしていましたし、ベシャメルソースにも海老の味がしっかり出ていて個人的にここまで美味しいグラタンを食べたのは久々。と言うか研修期間中は全く食べませんでしたからねぇ。後はコーヒーがついて987円と言うお財布にも優しいお値段。スタッフの方からは「次回はオムライスをぜひ」と言う事なので、機会を見つけて是非行ってみたいところですね。
・・・で、事務所に戻るとギリギリ13時。あぶねぇw