静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

長尾峠→乙女峠 (B178号車)


そして今度は乙女峠まで戻るのですが、今度は神奈川県側を走らずに静岡県側を走っていきます。この道路、3月頃に一度自分でも運転した事がある道路なのですが・・・やっぱりカーブが多くて景色なんか見ている余裕は全くありませんでしたので、実質的には初めての道路みたいなもんです。もう、言葉で説明するのも野暮なので動画をご覧下さい。どんな所を走っているのか分かると思いますので。

最初の方の音声が切れているのはなぜだか良くわからない・・・あ、マイク部分を塞いでいましたorz。

こちらの系統でも眺めの良い場所で一時停車して頂いて撮影タイム。本当に富士山が雲に隠れてしまっているのが悔やまれるところですよね。


そして、乙女峠到着。停留所で回送の出発を運転士さんの配慮を頂いて暫く待って頂き、「乙女峠行」の行先表示を撮影することができました。そしてバスは箱根の山へと帰っていくのでした。