静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

大道芸ワールドカップin静岡2010

 と言う訳で既に4日の木曜から始まっていますが、初日は御殿場出張のために見に行く事が出来ず、昨日ようやく見に行く事ができました。
大道芸の楽しみ方や見方は人それぞれですし、他の方の迷惑になったり、危ない行為さえして頂かなければ全くそれぞれのスタイルでやっぱり構わないと思うのですが、おいらはオフ部門のアーティストの方のパフォーマンスを見るのが実は大好きだったりします。写真が撮りやすいとかそう言う部分ではなく、「まだ荒削りかもしれないけど、何か凄く訴えて来るものがあるよね!」って言うところなんです。
 いわゆる「オン部門」のアーティストの方はやっぱり凄いです。見ていて「こりゃすげぇ」って言うのになりますし、「この毒舌wwっw、そのネタ持ってくるかwwwww」と言うようなアーティストも居ます。つか、ぶっちゃけ「ダメじゃん小出」さんはマジお薦めなんですけど、おいら的には・・・と言うか、大分偏っていますね、俺w。でも、それもまた楽しいです。
 街の中にいきなり現れる「非日常」と言うか何というか、そんな所を味わうのが大好きなんですよ。例えば

 このユニットの方、確か以前のBlogでも紹介をしたような気がしますが、いきなりこんな格好をした人が商店街を歩いているんですよ、で、投げ銭やって色々とノリ良く遊んでもらう事もできますし、普段の通勤経路が「何かとんでも無い非日常空間」になってしまう訳ですから、そのギャップを楽しむのが個人的には大好きなんです。「オン部門」が「街角にある小さなステージ」であるのならば、「オフ部門」はそこらへんからいきなりひょこっと顔を出して、いきなりパフォーマンスを初めてしまう、そんな感じなのかもしれません。
***
 まぁ、いずれにしても「非日常」が溢れている静岡市内は明日までですので、今からでも遅くは有りません。東京の方なら高速バスネットで「駿府ライナー」か「渋谷・新宿ライナー静岡号」の往復割引切符を予約して、是非秋の静岡へお越し下さい!って言うところで。

・・・で、今回のリンク先は一体何かって?
(・∀・)ニヤニヤ