静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

横浜ライナー3号・・・かな?

 静岡のまちなかに用事があって終日居たのですが、今日は場所が場所なので静鉄電車に乗って行きました。で、新静岡に着いて用務先に行こうと南幹線、じゃないや、北街道を渡ろうとするといつも見慣れたしずてつの高速バスが止まっていました。行き先を見ると「横浜駅」。
 あ、この時間帯だと横浜ライナー3号だな、と思ったのですが何か違和感を感じて仕方ありませんでした。で、実際にバスの前に回り込んでみますと

 あれ?駿府ライナー用の鳥坂535号車じゃありませんか。確か横浜ライナーって言うと鳥坂605号車、鳥坂606号車がほぼ専任で入っていたような気がするのですが。考えて見れば鳥坂535号車、要するに新セレガが入っていて違和感を感じたところです。

 用務の前でしたが、個人使用(要するに私物のデジカメ)で何枚か撮しておいた自分が居るのはお約束なのかもしれません。この便のドライバーさん、お客様が来られるのを車外に出て待っていました。結構こう言うある意味では「どうでもいいこと」なのかもしれませんが、個人的には何かいい印象を受けたりします。
 まぁ、今日は横浜にも東京にも行きませんでしたがね!来週は東京に行くけど・・・あ、往復ともJR関東便だ。