静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

宴の後に。


大道芸ワールドカップが終わった翌日、何事も無くいつも通りに出勤。前日の踊りまくった腰の痛さはそのままに。パルコの前に来ると、既に店頭にはクリスマスの飾り付けがされていた。考えて見ればもう11月始まっていたんだよな、と改めて感じた。大道芸が終わればこれからまちはクリスマスの準備になるのかと思うと、今年も本当に過ぎるのが早いな、なんて思ってみる。
そして、青葉公園も「宴の後」の様子そのままであった。今日は一日かかってこの飾り付けが撤去されるのだな・・・と思うと、本当にいつもの日々がこのまちにも帰ってくるような気がした。去年の自分は何をしていたんだろう?と思ってしまう。

このまちにも、冬がやってくる。