静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

明治通り界隈で。

 とまぁ、その夜は結局色々と話し込んで気がついたら6:30と言う状況(笑)。別にそんな早く出る必要も無いのだけど、折角学園都市まで来ているのだったらあそこ行ってもいいだろうと言う事で西武バスに乗って・・・

 いやぁ、やっぱ来ちゃうんですよ、東大和市駅。結局この後は、東大和市→小川→東村山→所沢と回り、目の前で5000系の快速急行が出てしまった腹いせに特急で池袋まで出ると言う無謀な行為を。その後はそのままサンシャインシティに出かけてボーマス14参戦。買ったCDとかはまた日を改めてご紹介。色々とご挨拶にお邪魔させて頂いたりなど。
***
 その後、新宿からの駿府ライナー9号まで時間があるので、撮りバスをしてみたりする。

金沢行きの「金沢エクスプレス」号。クレイドルシート車みたいです。一度西武便で乗った事がありますが、今度は関東便か西日本便で乗ってみたい所。

「マロニエ新宿号」を学習院下電停付近の歩道橋から。そう言えば、今回はJRバス関東の新エアロばっかり見かけておりました。08年車から10年車まで。随分増えたものです。そう言えば新宿まで出て来るバスも新エアロでしたからね。

新宿駅新南口へと回送される同じく新エアロ車。「とちぎ」ナンバーなのでてっきり佐野新都市行の便にでも使うのかな?と思っていたのですが・・・実はとんでもない事になるのです。ええ。