静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

駿府ライナー20号 大内観音入口→新宿駅

実際には13日なのですが、便宜上14日のエントリにまとめて書いておく事に。
今回は東大和に居た頃お世話になったにお礼も兼ねて色々と積もる話があったので、その方のご自宅にご厄介になる事にしました。ただ、夜遅くにならないと・・・って言う事があったので、今回は静岡発が18時の駿府ライナー20号で新宿まで向かいます。

どうせ夜なので外は見れないって言うことや、つい最近始まったiTSの「映画レンタル」に「父親たちの星条旗」なんかがあったので、それをMacBook Airで見ながら東名を東京に上ることに。大和トンネル先頭の渋滞は相変わらずのお約束なんですが、おかげさまで片道で映画1本が見れたって言うのは喜んでいいものか、悪いモノか良くわかりません。
ただ、ドライバーさんは機転を利かせてくれてかどうかは良くわからないのですが、池尻大橋での降車がないのを確認したのでしょうか、いつもは池尻を降りるところを大橋JCTから山手トンネルに入り、初台南まで。

下りの静岡行では何回か通ったことがあるのですが、上り便では実は初めてだったりします。自家用車でも3号渋谷線→C2新宿線と言うのは自分でも運転した事が無いのでどんな感じなのかな?と思っていましたが、やはり下り勾配は半端有りません、と言うか正直怖い。とは言え、渋滞も全く無かったので約20分の遅れが10分に短縮されると言う山手トンネルマジック。お陰様でヨドバシが閉店する22時までに入り込み、MBA11用のSuperDriveも買う事ができました。

背後にはJRバス関東の本社も見えますね。時間があればサザンテラスイルミネーションでも見に行きたかったのですが、流石にちょっと無理でした。
***
この日は・・・

新宿から学園都市まで行きました<だから何だよw