静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

あれから1年。

 去年の今頃、「明日から東京暮らしなんだなぁ」と思いながらパソコンに向かっておりました。全く自分の知らない世界へ飛び込んでいく直前の期待感と不安感、そんなもんを色々と感じていたことを思い出します。あの頃から自分は成長できたのでしょうか、それとも退化してしまったのかは良くわかりませんが・・・それでも何とか生きている自分が居たりします。
***
 昨日は会社を休んでいたのですが、今日出勤してみると報告書の決裁が取れたものがデスクに置いてありました。順番的には多少前後しているものが実はあるのですが(苦笑)、それでも2本目の報告書と言うことで感無量です。報告書1本を書くのにまだまだ時間がかかる(要するに経験がまだまだ浅い)のですが、それでも「少しでも役立ってほしい」と思いながら執筆をしていますが、やはり「色んな観点から物事を見る」ことは重要なんだなぁ、と思いますし、この「色んな観点から物事をみる」と言う事を実感できたのは去年から今年までの経験があったからなのかもしれません。
***
 あれから1年、自分はどれだけ成長したのでしょうか。