静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

惜別・しみずライナーJR便(1)

 と言う事で「惜別・しみずライナーJR便」と言う事でしばらく企画的に写真をアップして行くことにしてみました。「しみずライナー」そのものは残りますが、JRバス関東JR東海バスが1月31日を以て運行から撤退すると言うのは、どことなく寂しいものがやはりあります。そんな中で、撮りためて来た写真を再度調整の上今月の間に再度アップしてみることにしました。
 まず1回目は運行開始直後。

 2006年2月3日に波止場・フェルケール博物館バス停で撮影したものです。今まで清水のまちなかでJRのバスを見ることが全く無かっただけに、その当時は非常に新鮮に感じたことを思い出します。本当は初日の便に乗りに行きたかったところでして、会社でも「休んで行ってきても構わない」と言う話を頂いたのですが、流石にそこまでしてと言うものもあったので結局はいかずじまいだった事を思い出します。
 ちなみに初乗車は、その週の週末でした。区間は新清水から何故か東名江田まで。