静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日までの高速バス乗車記録

 昨日・今日と野暮用があったので東京まで行ってきました。普段だったら駿府ライナー往復・・・となるところなのですが、今月末でJRバス運行の「しみずライナー」がなくなってしまうので、どうせならば・・・と言う事で往路は東名高速線、復路は東名高速清水線で行ってきたり。このあたり、また後日にでも乗車記としてアップする事を予定してます。

東名高速線 特急東名ライナー208号 D674-01506号車
 この車両はドリーム静岡・浜松号では良くお世話になっているのですが、多分昼間の東名高速線で乗るのは初めてだったような気がします。本当だったら東海道昼特急あたりで乗って、バス旅を堪能したいところなんですが・・・まぁ、二階建て車両に超特急じゃない便で乗れるって言うのはなかなか無い話なので、やっぱり楽しめてしまいました(苦笑)。

東名高速清水線 しみずライナー3号 H657-07405号車
 側面のつばめマークがステッカーで隠れているのは少し残念?なのですが、久々にJRバス関東の新セレガ車に乗ったような気がします。いつもだったら東京を夜出る便なのですが、特に東京でする事も無かった(割にはProject DIVAのVer.Aのロケテ楽しんできましたが)ので、正午に出る便で清水に戻ってくることに。久々に昼間の東名でのんびり過ごしてきたり。
***
と言うわけで、今年最初の乗車ログなんか。

乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番
02 01/10 7803便 しみずライナー3号 JR関 東京駅→清水駅前 H657-07405
01 01/09 0208便 特急東名ライナー208号 JR関 東名清水→東京駅 D674-01506