静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

チェーン規制。

 千葉県内(松戸)方面まで親戚の法事があったので出かけていました。往復とも自家用車だったのですが。流石に東名も首都高も外観も空いていましたが、「チェーン規制:草加〜三郷南」には焦ってしまいました。おい、これってまさか草加で強制流出させられてしまうんじゃね?的な事も想像したのですが・・・まぁ、別に路面が凍結していたわけでもなく、無事に走って行けましたが。
 特に冬の山道を走る訳でもなく、スキーに行くのでもないのでチェーンとか冬タイヤとかって言うのは持ってないのですが、東京都心、と言うか東京近郊でこんな事になるのは自分の運転する自家用車では初めてだったので、やっぱり準備しておいた方がいいのか?などと思ってみたり。
***
 とまぁ、こんな感じだったのですが、自宅を出庫する前の点検でカーナビのディスプレイが開かない事態に遭遇。我が家のはディスプレイが動いてCDやDVD(DVDはナビ地図)をローディングさせるスロットが出てくるのですが、ディスプレイが動かないとCDが聴けない状況orz。仕方ないので足柄まではNHK-AM(第一)、足柄以東はずっとAFN聴いていたりしたのですが、休憩の度に開かないかどうか?と思っていたのですが全くダメ。と言うことで自宅に帰ってからFMトランスミッターamazonで発注。2,000円もしない安いやつではあるのですが。iPhoneにつなぐよりもiPod nanoに繋いだ方がバッテリー的にはいいのか?と思うのですけどね。ええ。
***
 それにしても、本当に今日は東京、いや、千葉(松戸)まで行ってきたのか?個人的には激しく疑問だったりします(おい。