静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

浜松、雪の後。

 静岡市内では「雪?なにそれ?」というような状況でしたが、浜松では雪がおもいっきり積もったみたいで。東名高速線も名古屋東京間系統が終日運休、浜松東京系統も一部便が東名静岡〜浜松駅間で運休と言う状況でした。で、そんな状況にも関わらず浜松まで野暮用でGO。

 静岡駅では通過するはずの「のぞみ」が上り本線に一旦停車した上で出発していったりとか(「こだま」が出発すると同時に入るという「何その京都駅状態?」でした)、上り線は「このこだま号が出発すると暫く列車が来ません」と言う案内もありました。で、下りは余裕で定時着だったのですけどね。
 浜松駅に着いて遠鉄バスに乗ろうと思ったら

 なんですかこのカオスは。朝出掛けにニュースを見たら「路面凍結のため全面運休」と言う信じられない状況も。11時頃になれば大丈夫じゃね?と思ったのですが・・・結局は細江営業所管内の便は運行を開始したものの途中の道路渋滞で来ることができない状況でしたし(案の定団子状態)、それでも都田行のバスを捕まえて何とか目的地へ行くことができたりなど。

 冬晴れの空がキレイな一日でした。