静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

惜別・しみずライナーJR便(5)


 今日は日本坂以西で雪が降っているみたいで。清水もなんだかんだ言って結構寒いので、どうせならって言う事で夏の写真を貼ってみることにしましょう。いや、以前にもこのBlogに貼った事もあるのですけどね。この写真を撮ったのは研修を終えて静岡に帰ってきてからすぐの日曜日でした。ちょうどこの日に確か梅雨明けしたような記憶があります。場所は、東名蒲原バス停のすぐ近所。
 由比の海岸も今となっては清水区ですし、遠くに見えるのは清水港の風景。市町村合併が産み出した新しい「清水区」の光景なのかもしれません。個人的には、しみずライナーは東名清水・東名興津・東名蒲原に停車してもいいのかな?とは思う所なんですけどね。