静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日までの高速バス乗車記録

明らかなる余談。
 野暮用があるので三ヶ日まで行ってきました。行きは色々とあったので、素直に新幹線→普通電車→天浜線。この頃700系B編成を見かけることだけは多いのですが、いやはや、なかなか自分が乗るときには当たってくれません。普通にC編成のこだま号に乗ったり。
***
 帰りは多少時間がかかる事を頭に置いて東名三ヶ日から東名高速線に乗ったのですが、野暮用は予定より早く終了。ですが、既にバスは名古屋を出てしまっていた時間なので、残念ながらキャンセルは出来ず。仕方なく三ヶ日バス停で待つことに。

■特急東名ライナー56便(東名三ヶ日→東名清水) JRバステック0406号車
 雪が降る寒さの中、ほぼ定刻にやって来ました。三ヶ日を出るとすぐ隣りの浜名湖サービスエリアで休憩、東名静岡での乗務員交代がない代わりに日本坂パーキングエリアで休憩。2時間の乗車時間の中で2回も休憩があるという珍しい乗り方でした・・・と言うか、東名三ヶ日から東名清水まで乗るなんて言う人は普通いないでしょう(苦笑)。
 とは言え、メリットと言えば途中の乗り換えが無い分、ゆっくり寝ていけるって言う所がありますよね。自家用車で走るとやっぱり疲れますからねぇ・・・

乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番
03 01/26 0056便 特急東名ライナー56号 JRBT 東名三ヶ日→東名清水 0406
02 01/10 7803便 しみずライナー3号 JR関 東京駅→清水駅前 H657-07405
01 01/09 0208便 特急東名ライナー208号 JR関 東名清水→東京駅 D674-01506