静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ダイヤ改正初日

 と言うことで、「そう言えば駿府ライナー8号の車両は何かな?」と思いながら、通勤経路を少し変えて江川町交差点経由で行ったのはいいのですが、バスを見て「あっ!今日から新静岡8:00発はJRバス関東に変わったんだっけ」と言う事に気付く。

しっかり時刻表見ていこうぜw。

と言うことで、明日からはいつもの通勤経路に戻します(苦笑)。
****
 帰りは帰りで、「どの車両が入るのかな?」と言う事で静岡駅前付近で高速バスウオッチング。でも、東京駅や新宿駅のように頻繁に来るわけではないので、適当にコンビニ入って時間つぶしなんぞしていたのですが。

■横浜ライナー102号 605号車
 取りあえず横浜ライナーに関しては充当されている車両の変化はありませんでした。その後、18:38着(所定)の駿府ライナー15号まで待っていたのですが、やってきたのは533号車。見慣れた車両だったので写真は撮りませんでした(おい。
****
 それにしても今回のダイヤ改正、まだ始まったばっかりなので何とも言えないところがあるのですが、果たして新車が入ったのかどうか気になりますし、営業所間での転属もあったのかどうか分かりません。大勢が判明するまでの間は「西久保530号車」という社番表記は使わず「530号車」と言うような表記で書いていく事にします。取りあえず土曜日にでも調査してみるか・・・。