静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何もしなかった三連休。

 と言う訳で本当に三連休中何もしてなかった倉庫番です。金曜・土曜は雨が降ってて外に出ようとも全く思いませんでしたし、今日は今日で朝寝かましてしまって結局写真は撮りに行かず。むーん、何か非常に無駄に過ごしたような気がしないでも無いのですが。

とか言いながら、こんなページを作っていたりしたのですが(笑)。またこれから別タスクが発生して来て、色々と忙しくなってしまうのは目に見えてますので今のウチって言う事で。
****
 今回から作成環境をDreamweaverCS5に変えたのですが・・・いやはや、GoLiveに慣れていた自分にとっては色々と分からない事だらけです。と言うかCSSって一体何よ?とか、「時刻表のテーブルが真ん中来ないよ」とか色々とわかんない事だらけな上、初めは他のページをテンプレートにして中身を変えようと思っていたのですが結局上手く行かず、入っていたテンプレートに従って作ったところです。と言うか、CSSも本当は勉強しなくちゃならないんじゃね?なんて思うところなんですが。ええ。
 阪急バスの画像は以前撮影したのがあったのでそれを使ったのですが、車内の画像を持ってなかったりするところ。一体自前で画像を準備できるのはいつの事になる事やらorz