静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何かよく見ると・・・


 しずてつジャストラインは、3月4日から阪急バス(大阪・豊中市)と共同運行で清水・静岡と京都・大阪を結ぶ夜行高速バス「静岡大阪線(愛称・京都大阪ライナー)」を運行する。しずてつジャストラインの関西方面への乗り入れは初。1日1便運行し、観光やビジネス、帰省などで初年度1万1千人程度の利用を見込む。(以下略)

来月から「静岡大阪線」 しずてつジャストライン静岡新聞(2/13)
 画像はwebページから持ってきました。流れてしまうと思うので確保的な意味です。
 で、この画像を見ると背景は西久保営業所のように見えます。恐らくしずてつ側の車庫は西久保営業所なのだとあ思いますが、むしろ驚いたのは通路にカーテンがぶら下がっているところ。通路にカーテンを引いて簡易ながらも個室になるようにしているのでは?と思うところですね。これで前の座席との間にカーテンがあれば凄いところなのですが。椅子に関してはJRの二階建て車両では見ることが出来無いタイプの椅子ですし(強いて言えばJRバス関東の05年車の一部に枕がついている車両がありますが)、「京都・大阪ライナー」が「京阪神ドリーム静岡号」と比べると後発になるだけに、サービス的な面は大分力を入れてきているのでは?と思うところです。床に関しては最近流行のフローリング調のものになっている、ように見えますが。ええ。取りあえず暫くはそわそわする期間になるんでしょうね・・・。