静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

渋谷・新宿ライナー浜松号、遠鉄バス参入(3/19-)


いつも「渋谷・新宿ライナー浜松号」をご利用いただきまして、ありがとうごうざいます。渋谷・新宿ライナー浜松号は、平成23年3月19日(土)にダイヤ改正を実施致します。
なお、以前よりお知らせしておりました3月19日(土)以降の渋谷・新宿ライナー浜松4号・5号は、本日(3/2)より発売開始となりましたので、ぜひご利用下さい。
※3月19日(土)以降の時刻は、こちらをご覧下さい。
3月19日(土)以降の「渋谷・新宿ライナー浜松4号・5号」が発売開始となりましたJR東海バス(3/2確認)
以前から告知のあった「渋谷・新宿ライナー浜松4号・5号」が今日から売り出しに。気になって京王バスの「ハイウェイバスドットコム」を見てみると・・・

ハイウェイバスドットコム 画面キャプチャー
この増便になった便番号は「ET4204」となっていました。ハイウェイバスドットコム上では運行会社を2文字で表記する仕組みになっています。で、浜松方の運行事業者でこの文字と言うと・・・Ensyu Tetsudo、どう考えても遠州鉄道しかありません。

ハイウェイバスドットコム 画面キャプチャー
確実に遠州鉄道ですね、これは。

まだ現時点では遠鉄の公式発表はありませんが、以前あった横浜行の「イーライナー」運賃値下げや、横浜行を「横浜イーライナー」とわざわざ表記していましたので、やはり遠鉄の参入だったのか、と思うところです。