静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

関西ぶらぶら紀行(1)

 前回の続きです。

 大阪駅に着き、何やら記念ICOCAと「冬の関西1デイ・パス」を買って何故か足は桜橋口へ。今回は一切乗らなかったのですが、とりあえず写真でも撮っておこうと思ったら山陽道昼特急博多号に乗るために大阪まで来ていたこちらの方とと目が合って「あ゛wwwwww」。とりあえず一服したいねということで、駅構内のコーヒー屋さんでしばし談笑してから、それぞれの目的に進むのだった。
そのまま山陽道昼特急博多号に乗る事は流石に自重し、とりあえず10時から某所の予約があったもので「さて、どうすべぇか」と言う事で自分は大阪駅のJR京都線のホームに上がるが、ちょうど8:15発の新快速米原行が225系での運行であったにも関わらず目の前で乗りそこね(´・ω・`)ショボーン。しかし、乗り遅れただけに大阪駅構内の変わりっぷりを写真に収めることができたりする。


 ・・・・(言葉が見つからないらしい)
 駅のホームと言う概念をぶっ放してくれてますよ、いや、本当に。駅ビルと駅ビルの間に屋根を通して巨大な吹き抜け空間を作ってしまうと言う発想が無かったと言うか、ただ言うのなら「凄い」という言葉しか無いところです。本当ならばもっと色々歩いてみたかったところなのですが、まだいかんせん工事中。このデパートには正直興味があるので、またデパートがオープンしてから来ようかな、と思うところです。