静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

日赤すげぇ

 てなわけで、昨日は静岡日赤病院に行ってきたのですが、そこで少し感動したことがあったり。

 実は20年前に手術(と言っても日帰りですが)をした事があり、その時に診察券を作りました。その約20年後にすぐ近所にあるビルで仕事をするとは思っては居ませんでしたが・・・あ、関係ないか。当然ですがそんな前の診察券なんか捨ててしまっていて手元に無いので「初診」扱いで行ったのですが、カウンターから「同姓同名同住所の方の記録があるのですが、同じ方ですよね?」と言われたわけで。で、しっかりとその治療内容も入っていたり。「ええ、まさにそのとおりですよ!」と思わず言ってしまいました。

 約20年前のデータが残っているって言う事も凄いですが、それに気づいて診察券を2重発行しないと言うのも何か凄いなぁ、なんて思ったり。