静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

え?え?え?

 iTunesのプレイリストを思いっきり入れ替えたので、「プレイリスト入替しなくちゃならないねぇ」って言うことでMBPにつないでアップデートをかけてみたら「新しいOSがありますよ」って言う表示が出ていて、早速アップデート。

 ところが、上のような画面が出て来てただの板になってしまいましたorz。こりゃ明日東京行く口実出来たかな(おいと思ったのですが、気になって検索を色々かけてみると日本語では一切この情報は無し。で、USのDiscussion Forumに行ってみると同じような問題が出て困っている人ががが。

「おいおい、娘のために買ったiPad2アクティベーション出来無いじゃないかorz」
Apple、オキロ」
「対応悪いぞ」

と言った書き込み内容(当然意訳です)があって一安心。自分だけじゃない事が分かって少し安心したらしいのですが、まぁ、それはそれ。これでMBAがどうにかなったら「仕事がどうにかなってしまうじゃねぇかよ!」って言う事を思ってしまう訳なんですが、取りあえずそんなに使用頻度は高くない(どちらかと言えば、ベッドで寝っ転がってぐだぐだしながらネットを見るときに使っているorバスに乗って出かけるときに車内でiPadを使って音楽を聴いている時がメインなので、そんなに問題は無いのですが(自分としては)。

とりあえずは、暫く当該discussionを眺めながら「早く復旧しないかなぁ」と待つだけしかできないところなんでしょうか。