静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

久々に乗ったし。

バスばっかり乗っていると思われている(らしい)ワタシですが、久々に新幹線に乗ってきました。

 伊東まで行くのに新幹線で行くか、普通電車で行くかを悩んだのですが、N700系に釣られてホイホイ乗ってきました。静岡だと700系には当たり前に乗れるようになったのですが、なかなかN700系は乗るチャンスは無いわけで。今日は時間的なタイミングで前回のダイヤ改正で誕生した「名古屋→東京」間のこだま630号に乗車。昼間(って言っても朝ですが)にN700系乗るって言うのはやっぱり不思議な感覚がするものです。

 エクスプレス予約で熱海まで乗るのであれば、自由席と指定席、どっち乗っても金額は一緒なので「そんだったら指定席乗ってしまえ」と言う安直な考え方で指定席をチョイスする程度に鉄道好きです。普段だったら「のぞみ」(静岡で言えば始発の広島行ひかりor最終近くの名古屋行ひかり)の名称を表示している電光掲示板も青色の「こだま」表示。しかし、いつ見てもN700系の電光掲示板は大きいです。
 熱海までですので、時間としてはたかだか30分程度しかありませんので、正直乗っていて多少物足りないところはあるかと(笑)。それでも、しっかりiPhoneを充電しつつ無線LAN経由でツイッターをやっていたりと、N700系の美味しいところは欠かさず楽しむ程度の鉄道好きです。

 しかしまぁ、もう少し乗っていたいと思いながら熱海で下車。この後来るはずであろうリゾート21を楽しみにしつつ一旦改札を出てドトールで一服していたのですが、伊東線ホームに上がったら・・・

 ・・・まぁ、別に遊びに行くわけではないからいいか、これでw。