静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

313系の小変化

 
 毎日通勤電車として使っている東海道線313系。帰りの熱海から乗ったら一部仕様が変更になっていました。

 オレンジ色のモケットになっている優先座席。それも単純にオレンジ色になっている訳ではなく、柄は普通席の青色モケットと同じような柄。写真はありませんでしたが、吊革もオレンジ一色になっていました。

出入口の所には黄色い床材が張ってありました。

 今まで優先席も普通席と同じ柄のモケットだったので分かりにくいものがあったのかと思いますが、今回の更新で変わったのかと。しかしまぁ、おいらの乗っている毎朝の電車では全然見ないのですが、これが恐らく他の車両にも及んでいくのでしょうか。

 と言うかJR東海、本当にオレンジ色好きだなぁ・・・(コーポレートカラーだからですよね、分かります)