静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

本当にどうでもいい話。

 何にしてもそうですが、やっぱり何事も「続けて行く」と欲望と言うのが出てきます。
 少しでもお客様に満足して欲しいというキモチで自分の仕事を進めていきたい、と言うのも一つの欲望ですし、いい演奏を聞かせるために自分の技量を磨く、これも「欲望」だと思うのです。得てして「欲望」と言うものが「悪」的な観点から捉えられてしまうことが多いのですが、いやはや、決して「欲望すべてが悪」ではないと思うのです。

 言うなれば「道」と言う言葉にすべてが象徴されるのかもしれません。

 当然、「人生」とか「生活」に関わらない欲望と言うのもあります。傍から見たら「それってバカじゃね?」と言うものもあるのですが、やっぱりそんな「人生に関係ないようなどうでもいいもの」に関する「欲望」と言うのは否定したくありませんし、否定できません。

 と言うことで、今年3月4日付け現在でのしずてつ高速車の写真をフルコンプしました(笑)。
 本当にどうでもいい話だな、おい。

 ひと通り写真撮影はできたのですが、これでもまだ「欲望」はあります。全部走行中の写真に統一したいとか、流し撮りで正面をキッチリ止めたものにしたいとか、そういうものなんですが(笑)。結局そんな欲望まみれでこれからもきっと生きて行くんでしょうね。煩悩は108個あっても全く足りません(おい