静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

とりあえず5月のベストセレクション。

 そう言えばここ最近ボカロ曲を貼ってないので、久々に貼ってみる。とりあえず5月にアップされた曲の中であくまで 個人的に 気に入っている曲なので・・・まぁ、何かのご参考に。


The Flower of Love/七五三 Fromニコニコ動画

 バンドサウンドが軽快なんですが、重たくならず、かと言って軽すぎる事無くと言う感じで「丁度いいバランス」の曲です。結構好みって言うか何と言うか(要は好み)。

それぞれに在る場所で
それぞれに選びとって
残された守るべきもの守ってゆけるように

 ここの歌詞の部分にグッと来ました。まさに歌詞の通りなんですが、「背伸びせず、今自分の居る場所から何かをはじめて行くことが大事だよ」って言う事を歌っているような気がします。


Fairy Tale/吟 Fromニコニコ動画

 あんまり民族調の曲って言うのは聴かない自分なんですが、変拍子(多分5拍子)と6拍子の繰り返しが面白くて結構聴き入ってしまっていました。前奏部分から本編部分(と言う言い方が正しいのかどうか分かりませんがそう書いておきます)の変わり方が結構楽しいですね。ええ。

 とりあえずは「5月で一番気に入った曲」って言うのは大体ここらへんになってくるのかもしれません。ニコ動のマイリストに入れたときに勝手にtweetしてくれる機能があるので「一体こいつはなんて言う時間帯に新曲チェックしているんだw」と思っている方もいらっしゃるかとは思いますが、一応気になった曲はチェックしてm4aファイルにしてiPhoneにぶち込んでから聴いてますが・・・結局聴く曲って言うのは自ずから限られてくるって言う所ですね。ええ。