静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

6/25 横浜買い物奇行。

今回の横浜行きは、元々「バーゲンで夏用スラックスを買う」と言うのが最大の目的でした。ですが、それだけでは30分で全ての用件が終わってしまう事は目に見えておりましたので、何かしようかと思っていたのですが、そう言えば、と言う事であるモノを買いに行きました。


とりあえずまずはみなとみらい線で横浜まで。
・・・最初っから横浜駅で降りればいいじゃん、って言うツッコミはご勘弁ください。


こんな電車に乗って、こんな所へ。結局何をまずやったのかと言えば、俗に言う「イオンSIM」の契約をしにイオン天王町店へ。980円/月で速度や通信量は限定されるものの、出先で簡単に使える無線LAN環境を作りたかったと言うのが実際のところ。既にNTT西日本のPWR-100F(SIMなし)があったので、そいつにぶち込むためのSIMと言うことで。


追々使い勝手的なものは改めて書いてみたいと思いますが、実はここで初めて相模鉄道線に初乗車、と言ってもたかだか横浜〜天王町間だけですけどね(おい。行きはE231系じゃなくって10000系、帰りは相鉄らしい相鉄6000系(写真撮る暇無かったもんで)に乗って横浜駅に戻り、またもやみなとみらい線に乗って日本大通り駅へ。その後スラックス3本をお買い上げ。とりあえずは往復の高速バス代が十分でた模様。