静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

耳が幸せ。

日曜日にMIKUNOPOLIS in LAを浜松で見てきた訳なんですが、その時に参加されていた別の方が持っていたスピーカーの音が「小さい割りに結構良かった」ので、何を血迷ってかamazonで買ってしまいました。


YAMAHA NX-A01(W)

電源をつないで、ヘッドフォン端子に繋ぐだけと言う非常に簡単なものですし、大きさも10cm四方も無いようなスピーカーなのですが、格段にMBP13のスピーカーとは違った音に。本式の高価なスピーカーとは流石に違いますが、これだけのを6,000円もしないで買えるって言うのは「何で研修行く前に気付かなかったんだ」と今さらながら後悔しているところです。小さいスピーカーであるとは言え、低音部がしっかり出てますし、1つ1つの音の輪郭がくっきりとしていて、これはやっぱ買って正解だったかなと。

後はiPhoneのイヤホンをどうにかしたいところなんですが・・・iPhoneのイヤホンは消耗品と考えて純正品を買っていった方がいいのかなぁ。